起業決意5日目 行動の日_20210123

昨日のアドバイスを基に今日は思考と行動を繰り返し行った。


物販と転売とせどりの違い

そもそも物販とは「形のある商品や製品を販売するビジネス」を意味する。

実店舗を持つかどうかは別として、ウェブサイトなど何かしたらの形で販売手段を自前で持っていることが多いのも物販の特徴。

 

f:id:ooyuurina:20210124075813j:plain

 

 

 

物販とせどりの違いは、「メーカーや卸売業方商品を仕入れて販売するかしないか」です。
せどりは小売業者・個人から小売業者・個人の転売の一種なので、この点が異なる。

 

せどりと転売の違いは、「一般的にせどりが古物・中古品を扱う一方で、転売は新品を扱うことが多い」

 

選ばれたのは物販

これから行っていくことは、物販だ。

 

映画や流行り物、それからイベントに関してのものを1から仕入れて販売する。

ただ思うように踏み出せずにいる。

と、先生に相談してみた。

 

相談の返信は、「何が原因でうまくいかないのか」を一つ一つ潰していってね。と
ここで思考する、と言うことが必要になるのか、と。

 




併せて、アフィリエイトも行っていく。

本日はそもそもアフィリエイトって何だと言うことを学んだ。

 

f:id:ooyuurina:20210124080533j:plain

 

ASPに登録するべきかな。。。と一瞬迷ったが、
まずは自分の目でいろんな広告を見ていくことから。
明日のタスクに入れていこう。

 

 

基本的に自力で進めていくことが必要だから少々、不安や解決できるか心配になるけど
これができずして大きなことはできない。
一つ一つ着実に積み上げること以外選択肢はないな。と感じた。

 

「細かいことに気を使ったりできない人に大きなことはできない」
室長が言っていたことを思い出す。
小さいこと、細かいことすらやれなくて、
将来的にコンサル屋さんとして通用するわけがない。

物販も専門家になりたいわけではない。
だからこそ、スピード感大切にして遠い先にある成し遂げたい夢のために
今は精進していくのみです!

 

24歳なりたてのビジネス初心者OLが経営者となって多くの方々を導く物語

第1章:ビジネスの基礎を学ぶ