24歳OL経営者への道_20210225_何をすればいいのかわかった日

こんにちは

 

今日は、彼氏のご友人で物販をされている方とお電話いたしました。

そこで、ネクストアクッションが明確になりました。

 

そして長らく葛藤していたコーチングセッションについての答えが出ました。

あーーー長かった

本当に自分はどうありたいのかが本当に大切になります。

 

今後のアクション

3/25 粗利20万達成する(ほぼ無理と言われた。まあそうでしょうね。。)
達成することしか私は頭にございません。

 

何がなんでも達成いたします。

STEP①:レビューの数をまずは100まで持っていく。
がむしゃらに出品していくことが第一優先事項。

 

照明が届いたら、写真撮影を行う。
撮影できるまで、リサイクルショップ回る。

 

出品予定物

■リサイクルショップで購入した4点
■Diorの箱と袋 1点
■Diorの試供品 1点
■美容の解約できるもの 10点くらい?
■本を出品する 5点くらい?

表にまとめたので、これからはしっかり管理して行きます。

 

 

お金がないことに対する恐怖心

休職中はもちろん給料が入りません。
今日は、25日なので本来なら給料が入る予定でした。
ただ、自分で給料を貰わない選択をしました。

 

しかし、本音を言うと本当に恐怖心でいっぱい。

そこまで貯金があったわけではないから、

3/25までに粗利25万稼がないとお金がないです!!!

 

 

売上100万円で利益率25%で粗利25%!!

 

2ヶ月目から売上100万の目標は、しかも物販初心者が!!
だけど、やるしかない

 

生きるために(切実)

 

 

借り入れはしない!稼ぎたい!!

この際、とことんやってやろう!

 

 

母からのLINE

最近自炊していることを伝えたところ

「飽きたりするけどガンバレ!結婚資金等親はないから貯金してね😨
みんなで頑張ろう😭」と、母から返信がありました。

まだまだ教育ローンの返済などあるから、実家も大変のようで

(と、言いつつ実家はとても豪邸で、外車を保有して、犬も2匹いて、、
貧乏には全く見えないんですが)

 

私はなぜ、ここまで自分を追い込んでまで、安定を手放したのかと言うと

私には超えなければいけない壁があるからです

 

これまでお金に困ったことがなく、

高校卒業時点で既に貯金が50万あったので、大学生の時はお金使い放題
たくさん旅行した、そのくせ東京にくる資金は全て負担してもらって、、
私自身、父親のお金に知らないうちに依存していたのです。

 

父はなんとかしてくれる

父は相談すればお金を少しだけサポートしてもらえる

その甘えた気持ちが少しでもあったから

私は、父親のお金に全く期待せずに自立する必要があった

 

つまり、

『安定的に入ってくるお金からの依存から自立し、自分でお金を生み出す力が必要である』

 

月に生活費5万生活開始です。

節約料理とか初めて行こうかな、ようやく本当にやりたかったことができるようになった

お金があるからこそ、本気で目の前のことに取り組むことができてなかった

 

もうそんな甘えた自分とはさらばだ!