24歳0L経営者への道_20210226_

こんにちは

 

自分自身の甘さにどんどん嫌気が刺してきました

 

起床時間が今日いつもより遅くて、これだけ稼ごうと誓ったのですが

次の日はこれか、と

 

時間管理、タスクの洗い出しを前日までに書き出して寝ます

 

もうこれ以上自分のことを嫌いにならないために

対処するべきこと(結構メンタルやられること)を2つ終わらせました

 

スッキリした!!!

そして私はもう逃げ場がない!

 

物販だけで3/25までに粗利25万は、、

物販でできるまでとことんやり抜くしかない!という状況に追い込みました

これまでの人生考えた時に、言い訳できる材料を用意していました

 

空手の結果が悪いのは、受験勉強しているから

テストで結果が出なかったのは、空手をやっているから

 

大学の部活のキャプテンの少々面倒な仕事を避けていたのは

長期インターンとサークルと実家の道場の指導で大変だから

 

インターンに本腰入れられないのは

道場の方も蔑ろにできないから

 

今回も、物販の仕事が微妙になってきたら

コーチングセッションで稼げるようにするか

コーチングセッションでの集客が大変だから

物販ぼちぼちやるか、のような思考になっていました

 

コーチングセッションでも稼げると思うから、

どこかで引っかかっている自分を無視しなければならなかった

 

何よりも、もう思考を変化させるだけでその人の

 

 

サラリーマン金太郎(マネーウォーズ編)を読んで

正直詳細の出来事でどうなったと言うことまでは話せません。

勉強があまりに足りていないなと痛感しました。

金太郎って格好いい、、情が熱い人、、と言うことですが、

参考にしたいなと思ったことを共有します。

 

【金太郎の言うことだからと動く人がいること】

私の周りで今、頼れる人脈がほぼないなと思いました。

仮に面白いことを私が突然考えついて、どれほどの人が私の話に耳を傾けるのか。

巻き込める仲間がほとんどいない、人脈やスキルのある方々と全然繋がれていない。

 

ただ、このような人脈を作るためにはまずは、実績や経験が必要になる。

しかし今の自分は、1ヶ月で7万円稼いだ人。

到底人に言える数字ではない。

そして人がついてくるような数字でもない。

 

「もっと人に会え」と言われる理由がどんどんわかってきました。

自分がさらに先に行くためには人と会うことは必須のこと。

人と会いたい。どのような人を引き寄せたいのか。

 

人にある大義名分は、仲間を見つけること。

いろんな方のこれまでの経験を聞くこと。

メリットデメリットで人と会うのではなく、必ず学ぶ姿勢で動くこと。

 

御師匠さんおすすめの本「生きがいの創造」を読み始めて

【真に人を救うのは、薬やスピリチュアルな力ではなく、愛情と希望である】

作者の飯田文彦さんの言葉です。

本当にその通りだなと思います。

愛情や希望をいろんな方に感じてもらえるような動きをしたいなと思って

毎日動いています。

 

そしていろんな方々へ感謝の気持ちを伝えていければと思っております。

 

 

また、死んだら身体も楽になったり、辛いことから解放されたりする

だから生きている間は、最低限のゴロゴロ(基本的に何かしたい人だけど)でいいかな

 

たくさん経験して、たくさん学んで

正しく学んで、正しく生きる!!!

楽しく稼いで、楽しく使う!!!!

家族の悲しむ顔を最低限に抑えたい!

 

 

これから不用品を探す

友人に連絡して、不要なコスメ、服、家電ないか聞いてみた!

その人の同棲している彼にも聞いてもらう!