24歳歳OL経営者への道_20210227_満月の日に第1章は完了

こんにちは

今日は朝から先生より素敵なメッセージが届きました!

 

昨夜

コーチングのセッションを行わない理由

・最近の気づき

を、報告しました。

 

報告内容「最近の気づき」

「入ってくるお金に相当依存していたこと」

先日のブログでも記載した通り、私はこれまでお金に困った経験が一度もなく

お金がなくてもボーナスが入る、お金がなくなりそうになると、

相談していないのに、両親からお金が送金される

 

など、お金がないと思って焦ったことも、本気で貯金しようと思ったことも

本気で稼ごうと思ったこともありませんでした。

 

「お金入ってくるし、使ってもいいや、まだ稼がなくてもいいや」と。

 

しかし、今の環境は

 

★給料が入らない
傷病手当金は入りますが事後申請かつ会社から控除されて手元に入るので
着金は数ヶ月後かつ色々控除されるので期待できません)

 

★親にも頼れない
(休職していることを伝えていません。伝えると実家に帰ることが必須になるかつ
不安だからとまた送金されます)

 

この環境に自分を追い込んでやっと

 

・お金を稼ぐためには?

・お金を手元に残すためには?

 

と、真剣に考え始めました。

 

「お金稼ぐことは悪。お金を独り占めすることはよくない。」

「お金を持っていると人から依存される」

「お金はほどほどに持っている方が幸せ」

 

と、言う洗脳からどんどん解放されてきています。

 

「家族の資産は興味ない。もらわない」と口にしていましたが、

どこかで甘えている自分がいたことに気づきました。

 

これも、この環境に飛び込んだから気づけたことです。

 

正直、「こんな自分を追い込んでこの環境に飛び込む前に

もう少し貯金していから休職すればよかったのかな」

とか、考えた時期もありました。

 

ですが、〇〇円溜まったら、〇〇する

 

と、いう思考でも結局お金は貯まらなく、一向に資産は減っていくだけでした。

 

だからこそ、

環境を変えることがどれほど大切なのかすっごく体感しました。

 

この環境にいたからこそ、気づけたことがたくさんあります。

次のテーマは「楽しみながら稼ぐ!!」ということです。

 

本当に昨年10月よりたくさんお話しいただいて、

理解が深まっていきました。

 

その返信をいただきましたので、少しだけ記録として残したいと思います。

 

返信内容とアドバイス

返信

「お金のことを思考して新しい発見と、会う度に話したことが

ドンドン結びついている感じですね😁」

「スタートに立った感じがします。引き続き継続していきましょう」

 

アドバイス

「その上でアドバイス!似たような思考の方は、98%くらいいません!

なので行政機関とのお話しも大変だったり、対面でお会いする人に伝えるのも

大変だったりすると思いますが😊」

 

と、この他力本願ではなく、会社に雇われて給料だけで生きている人が全体の98%!

本当に私のその1人だったので、ここまでくるのが本当に大変でした😭

だけどようやくスタートに立っただけの話!

 

これからどんどん前向いて進んでいきます💨

 

 

3月に爆速で売上を立てるために

「テクニックは無くてもできることを証明する」

そのために必要な考え方、卸のルートの作り方のヒントを教えてもらった。

 

足を動かします

 

明日は午前中に高円寺行くので、古着屋さんを見て行きたいと思います

 

お目当てはブランドの品!

1万円予算で何着購入することができるのか!

とても楽しみです! 

 

そして、 中野、新宿、新大久保を散策します!

 

満月は完成やゴール、新月は始まりやスタート

今日は、満月ということで感謝をノートに記載しました。

ちなみに、新月は夢ノート!

 

多くの方に支えられていることを改めて感じました。

そして、多くの方々の笑顔が浮かんできました。

 

共有いただいた宝物は!

 

 

人を見るときにポイント

経営者にこの先お会いする機会が多くなります。 

そこでお金の使い方を見ることがいい基準になります。

 

豪遊のため、取り繕うためにお金を使うのであれば、

それは見かけだけの経営者です。 

 

 

やはり父のようなお金の使い方をしたい

人が喜ぶことに、自分が楽しめることにお金を使いたい

 

 どの環境にみを置くかで、お金の考え方も、使い方も全て変わってしまうんだな

  

何事も「出口」を見ることが本当に大切になりますね。

 

 

成長していくと、必要な時に、必要な人を紹介してもらえると思います。

人と会うためにも、大義名分が大事

なぜ人と会うのか??

そして、どうありたいのか??

 

思考して思考して、行動して足動かして、人と会って

楽しくお金を稼ぐ、ありがとうをたくさんいただきたい

 

私は、人は自分から選んで、必要のないストレスから解放される環境下にいたい