11日目_20210129_一つ目の目標ができた日

こんばんわ

今日はとても綺麗な満月🌕

空も澄んでとても気持ちがいい夜だった

 

今日は2日ぶりに受注があった
金額は少額であるが、だんだん受注から出荷までの流れがわかってきた

 

 

バーゲンしているサイトから転売作戦

本日、仕入れたもの

①マカロンワイヤレスイヤホン 7点 6,993円

→原価 1点999円 3ヶ月保証つき

→売値 1点3700円予定

②モバイルバッテリー 3点 2,697円

→原価 899円

→売値 1点 3000円予定

 

届き次第今後は、出品の写真の撮り方などを意識する

プロフィールも変える

 

 

幸せなることを許可する

目の前のことに忙殺されると、「目的」や「優先順位」、「自分」を失いかけてしまう

そしてその謀殺されている環境が「正」だと感じ、何か行動していないとそれは
前進していないように感じ、急に不安になってしまうもの

 

 

行動していれば、何か見つかるだろう

行動していれば、自分が何者かわかるだろう

 

 

ただ、自分を知るためには「間」が必要

その間から生まれる新たな気づきや発見が、どんどん自分の価値観(物事の判断基準、優先順位等)になっていく

 

 

そして多くの人は

「この家に住めば幸せになれる」

「満足するお金があれば幸せになれる」

「結婚すれば幸せになれる」

〇〇すれば幸せになれると思っているのでないだろうか

だからとにかく目の前のことをこなしていく

いつかの幸せのために

 

果たしてその考え方でいつになれば幸せになれるのだろうか

 

まずは「自分は今この瞬間から幸せになっていいんだ」と思うこと

幸せになるリミットを決めないこと

他人のことを見て、自分は満たされない、と比較しないこと

 

自分が自分のことを「幸せじゃない」と思わない限り

ヒトは自ずと幸せであり続けることができる

 

いいんです、幸せであり続ける自分で

いいんです、欲張りであり続ける自分で

 

今が苦しくて仕方ない、いつになれば幸せになれるの、と感じる方は
今この瞬間から幸せなんだと許す「勇気」を持ってください

 

私も幸せになる勇気を持てなくて、23年間苦労しました

「私は大切に扱われる」「幸せになっていい」
そうやって自分に許容することができて初めて、人を愛することができた

 

 

だから、幸せになる勇気を今この瞬間から持つこと

 

このことが大切だと、改めて感じた

 

「幸せ」というと、宗教っぽいけど、今の日本人はこの考えが薄いように感じる

 

世界的に見ても日本は2020年幸福度ランキングが62位

 

幸せを追求する人がもっともっと増えますように

 

今日お会いした女性

今日お会いした女性は、私では到底対応しきれないくらいのタスクをこなし

かつ自分もで多くの副業を行っている女性だった

23歳で音楽の作詞作曲の会社を経営し始めて、今は音楽業界から離れて別のことをしている

当時、6名の従業員を雇い、かつ作詞作曲をしていたらしく

その時からかなりのタスクの量をこなしていたことが伺える

見習うことが多くあった

もっと自分に少し大変かな〜ってくらいの負荷をかけていこう