起業決意9日目 今後について考えた日_20210127

こんばんわ

本日は朝から二度寝してしまい、生活リズムを改善したいと感じた1日のスタートでした。

 

物販で利益を出すことに必要なこと

とてもシンプルなことであるが以下のことを念頭に入れている。

売上=売値①-原価②


①強気の売値を出すこと。(値下げ交渉の際は応える)
②(質を担保しつつ)原価を抑えること。

 

原価を抑えるための作戦

1.リサイクルショップを回ること(Hard-off)

2.メーカ卸に売らせてもらうように交渉すること

3.アフィリエイトと物販を融合すること(セルフバック)

4.バーゲンを行っているサイトで安く仕入れること

5.海外から直接仕入れをすること 

 

金曜日までに1と3は行動すること。


ようやく動き始めた。
物販を初めて気づいたことは、少しの工夫で関わりのある方々を幸せにすることができるということ。
世界を変えようなんて言わない。
今行動している中でプラスαすれば人は幸せになると思う。
大々的に誰かを支援するサービスを行っていくことは、プラスサムではない。

毎日、プラスサムになるような事業を考えているが、なかなか見当たらない。
まだまだ行動が足りていない証拠だ。


今日は少々不完全燃焼気味。
やはり早起きして生活リズムを整えないと。

 

 

f:id:ooyuurina:20210129150027j:plain

初めてペッパーランチを家で作った!