24歳OL経営者への道_20210201_新たな課題_13

こんばんわ

昨日はターニングポイントの日となった

昨日の出来事とまだしっかり向き合えていない自分がいるため

まずは今日の分を更新する

 

「女性」としての戦い方

男女関係なく、小学生の時から空手や勉強と向き合ってきた

いつもライバル視していたのは男性

女性はある程度は勝てるという自信があったからこそ

さらに上にいくためには常に男性と戦ってきた

 

だがこれからは「女性の経営者を目指そう」と思う

 

これまで好きなことを封印して、ひたすら自己研鑽をしてきたが
これからは手を動かす作業が好きだから
ハンドメイドやデザイン系の仕事をしていきたい

 

たくさん没頭したい
デザイナー兼アクセサリー作家兼ライター
感性が豊かさをこれから生かしていきたい
営業は必要最低限でいいかなと思っている

 

心の底から自分や家族やパートナーを喜ばせたい

母は全て自分で抱えてしまって、我慢してばかり

そんな苦しみを理解できなかった自分はとても情けない

だからこそ、これからはたくさん恩返しする

恩返しの質や量、スケールを大きくするためには「稼ぐ必要がある」

それは苦しみながら稼ぐわけではない

自分の人生の一部に仕事がある

だから、仕事も楽しみながらしたい
(もちろんやりたいことだけやる、とは違う。現に物販も郵便局行くのが少々面倒だったりするが期日前に終わらせる等)

 

 

心の底からこの想いが溢れるのは、家族の感情を少しでも理解することができたからかな

新たな発見、新たな一歩

今日も1日お疲れ様でした