24歳経営者への道15日目_20210202_少しずつ前へ

こんばんわ

今日も朝から少々体調がよろしくなく、朝からゆっくりモード

他人の過去に動揺しているばかりではダメだと思い、

今日は午後から徐々に物事を前に進めるための思考を行なった

 

 

売値を破格にしすぎた経験

在庫が余ってしまうため、値下げに値下げをした

在庫がなくならない焦りが芽生えてきた

かつ、個別で売っていると送料がかなり増えてしまうため、

私としては1人の人からたくさん購入してもらう方が都合が良かった

そのため、併せ売りを行なったところ、うちわが在庫14個→2個まで減少

ただ、もう少し交渉というか、先にお値段下げた価格を提示しなくてもよかったなと

 

しかしこれだけ売れたのはやはり値段を下げたからで、併せ売りの作戦はひとまず大成功!

 

物販をさらに加速させるために

①以前お話しいただいていたメルカリ売上日本一の方にお繋ぎいただく、連絡入れた

→もっと効率良く行うためには、誰かに頼る必要もある

→ただいま返信まち

BUYMAのリサーチの仕事に応募した

→リサーチして自分も情報収集できるので、お互いメリットが多いな

→ただいま返信まち

 

最近思ったけど、昨年の私は何かを得るために魂燃やす勢いて行動していたな

今は外出が制限されている状況下であるので、仕方のない点もありますが

あの頃のようにもっともっと食らい付いていくというか

考え行動を繰り返して、スピード感もって進むあの感じが今の私には足りていない

 

明日対応事項

①朝活メンバーの方とアポ

②韓国輸出のウェビナー受講

③梱包作業3名分対応→ヤマトの営業所まで

④調査

⑤母へ手紙

⑥傾向リサーチ方法

⑦ネガティブキャンセル

⑧夜は自炊

 

1日にたくさんのタスクを遂行する!

今のスピード感と行動量では成長は緩やかなってしまう

こんな素敵な環境を生かすのも、自分次第!

 

いい感じに気持ちが入ってきた

これまでは熱しやすくて冷めやすかったからこそ

今回はじわじわと熱を発してきた