24歳0L経営者への道_20210203_新しいアイディアが生まれた日

こんばんわ

今日はありがたいことにいくつかアイディアがひらめいた日

 

 

新しいアイディア

①新たな事業アイディア_Lステップ構築代行

LINE公式アカウントの機能を拡張し、ステップシナリオ配信や、リマインダ配信、ユーザごとにリストを絞り込んで配信できるセグメント機能を追加

 

メールよりも到達率が高く、リアルタイムにプッシュ通知がされるLINEメッセージを送信できるようになる

従来のメルマガ配信スタンドが備わっている、情報発信の効果を上げるための機能がらたくさん揃ったLINEに特化した配信スタンド

 

併せて、コピーライターやコンサル費用等で保守運用費用が発生する

 

スポットではなく継続的に料金が発生する仕組みは非常に安定性が高いように思う

 

②韓国輸出物販のウェビナー参加

結論、こちらのスクールに入会しないと「出品申請書」をほぼ作成できないと説明があり、個人で動くためには多くの申請や現地の韓国人の知人が必要であるため、こちらの選択は無くなった

 

やはり、国内転売をたくさん行う必要がある

これからはブランド物を安く仕入れて、再度売るのはどうだろうかと考えている

 

【取り扱う商品】ブランド品(需要がありそうなもの)

 

 

35歳男性昨年脱サラした方とオンラインで会話

朝活コミュニティーの運営メンバーの1人の方と話した

私のことが知りたかったとのことで,お互いのことをざっくばらんに会話した

 

まだ稼ぐ仕組みは無いようで,ただ3姉妹の父,主夫は存分に充実しているよう

ここに収入があれば最高だと

 

私は最近のことを話をして,「今は稼ぐ力をつけている,お金があることで人のことを喜ばせる質も量も変わってくるから(本気で特に母を喜ばせたい)」と話をした

 

それに対して「俺はお金持ちより信頼持ちになりたい」といっていた

1年前の自分を見ているようだった😂

インプットだけ行って人と繋がって,何かに取り組んだ気でいて,行動していない時は,綺麗事を並べがちだ

 

信頼もちになるのも,まずは自分の力でお金を生み出してからだと思う

お金を稼ぐ,そして人を確実に稼がせる力がついて初めて信頼持ちになっていると

 

信頼持ちになりたいと行動するのではなく,結果としてなっている方が近いのかも

信頼は結局小さいことの積み重ねでしかないと思うから

 

 

人間関係について,昨日先生からいただいたメッセージを一部抜粋する

 

「成功者に見える人,胡散臭い人を信じ,豪遊している,きらきらしているSNSを投稿している人は確実にメッキが剥がれる

 

その時自分がどのポジションにいるのか?

メッキが剥がれた人は,新たに人脈を築いたり,新たにビジネスを構築したり,また同じことを0からすることになる

 

この効率が悪いことに気づけていない人が多い

失敗していることからも学べないと思いますが」

 

数ヶ月前,ビジネスパートナーはこれを繰り返していた

メッキが剥がれた瞬間に全て,人脈を変えて,新たなビジネスをして…

今はまた新たに人脈も広がって,自分のことを発信していて充実しているよう

 

わかる人は,中身がない,空っぽってわかっていたみたい

私は完全に想いに共感して,違和感を押しつぶしてしまったが…

 

過去の話はここまでにする

 

 

そして彼はコーチングの道に進むといっていた

これまた一緒!!!笑

今は勉強中らしい

 

本当によろしくないビジネスモデルが横行している

 

 

「3,5年後見ててください」

といったときに,いや〜今すぐ成長ねって言われたけど

今,毎日行動しているからこそその方からかけられらその言葉は少し腑に落ちなかった

 

私の3年後は誰も想像していないところまで行くから

だから見ててくださいね,といった

収益化することができていない人は本当にまずは口を動かす前に,手や足を動かしてください

 

と思ってしまいました

 

ただ,この方とつい先月は同じ立場だったから,きっと同じ道を通るんだろうなと思う

 

自分の頭で考えて,行動して見えてくることはたくさんある

 

この数週間は,1年間“意識高く“動いてきた自分とは全く別人だ

 

 

本当にこの環境に感謝申し上げたい