24歳OL経営者への道_20210212_集中と選択_23

こんばんわ

今日から、デスマス調に変えます^^

 

不労所得

不労所得とは、「不幸な労働収入」と表現する

本当に上手い表現

 

権利という名の「楽したい」というエゴ

権利収入は世界の支配者層のみが本来得ることができるもの」

 

と、先生に教えていただきました

 

言い方を選ばないでいうと、ビジネス初心者、少し世の中のことを分かり気でいる人が口を揃えていう「権利収入、不労所得

、、、固定観念はやめないと、と思いました

 

 

父は土地やアパートなど、総資産数億あるからこそ、そういう人たちがいう

「権利収入」がちっぽけに思えて、全く響かなかった経験があります

 

 

不労所得」がもたらすこととして、

 

不労所得は、「依存性」が非常に高い

 

確かにこれまで、土地などの資産争いをしていた親戚はその資産に「依存」していた

 

「依存」のお金が入ってきたら、「依存」によって出ていく

 

これがカルマです

 

 

苦しみながら辛い思いをして働いて入ってきたお金は、病気など辛いお金として出て行きます

 

だからこそ、「楽しみながら入ってきたお金は、楽しみなことが出ていく」の稼ぎ方をしたいです

 

 

もちろん、「楽したい」わけではない

辛いこと、悲しいことを避けるわけではない

 

まだ解決できていない課題があるのであれば、それは「成長できていない証拠

 

 

だからこれから先、どれほど辛いことがあっても
「ミッション」を達成するために必要な「試され事」だと思い、
真っ直ぐぶつかっていく覚悟はあります 

 

本当に大事なことは自分にとって「稼ぎ方はどうありたいのか」

 

会社に雇われていなくても、知り合いのいない場所に行こうが

1人で稼げるだけの力が欲しい

 

 

そのために成長し続けなければならない

 

 

それをすることによって、私のミッションは解決することができると考える

 

 

集中と選択

昨日の経営者と昼間にもう一度電話する機会がありました
そのきっかけは「休職中」ということを伝えたからです

 

すごく叱られました
「いきなりやめてどうする、ビジネスは本業しながらやるもんだろ、ばか」と。

 

確かに常識から考えたら、ちょっと思い切った行動すぎます

頭悪いのに、なぜそんなことをする、と言わんばかりに。お叱りを受けました

 

 

「仕事はいくらでもある、日本初上陸したVyondのアカウント使っていいから
自分で営業かけて、自分で作って、売れ!」とアドバイスいただきました

何かを作るということが本当に好きだから。その仕事やって見ようかなと思いました

 

 

ただ、別の話題で少々気持ちが一変しました

「フィリピンの銀行口座を作る仲介をしている。
契約者が、口座に送金するたびに俺の口座に1割入ってくる仕組みができている」
と自慢げに言っていた

 

確かに仕組みとしてはとても素晴らしいし、そのような仕組みがあれば将来的にお金に困らないかもしれない

 

ただ、この方は「はじめに、いい顔して近寄り永久的に搾取することを考えている」

 

 

昨日感じたあの「ほんわか」の違和感は「確信」に変わった

 

この方と事業していたら、永遠に搾取するループから抜け出せなくなる

 

「本物の経営者は、
人からどのようにお金を搾取しようか、ではなく稼がせる人を教育できる人」

だから、お金で結ばれていない関係はとても素晴らしいこと

 

「人から喜ばれることをしないと」と昨日、私にアドバイスをいったように
お金のことばかりを考えている人ではない

 

ただ、結局はお金だ〜と

 

この違和感をスルーしていたら、昨年の女性の二の舞になる

あの時に決めたことは、「自分が感じる違和感は絶対にスルーしないこと」

 

 

とても優しくて、私のためにたくさんアドバイスいただいたけれど、
この方も成長するために必要だったスポットでの関係だったな、と思う

 

ここには載せないが、人間的に何か欠落しているようなことを言われた
彼はそうは思っていないと思う、関わりたい人ではない

 

以上!本当にありがとうございました。

 

 

そして一つ気づきがありました

私はより多くの方々を幸せに導きたい、辛い人や困っている方々を救いたいと思っていました
自分の過去の経験から「本音を話せる相談相手がいたらいいな」とか
「みんなに幸せを追求して欲しい」とか

 

ただ、これってエゴすぎますね
まと、より多くってなんだ!と突っ込みたくなりました
からの、過去の経験からとか、正直どうでも良い

 

上記の経営者のように無意識に搾取することばかりを考えている人には私は必要ないし、
やはり私からしっかり人を選んでいきたい

 

 必然的に一緒にいる方々を幸せにすることができれば、いいな

自分の軸がはっきりしてから、さまざまな方にお会いしにいきます

 

新たな成功体験

少額ですが、本日も受注いただきました^^

無印のリップエッセンスが廃盤なるかも〜と少し前に情報を得たので

自分の分を購入する際に、少し多めに注文していました

 

原価は750円

相場は500〜800円

 

だけど私がつけた値段は、、、1200円😂

 

売れないだろうな〜と思いつつ、そのままにして数日間でまさかの売れた!

売値は少ないけど、相場よりかなり高いし、購入してくださる方いらっしゃ

 

焦ることなく、待っていれば、購入者様は現れるんだ、と

 

 だから、コツコツと行えば雪だるま方式に大きくなります!