起業決意6日目 刺激を受け決意を固めた日_20210124

午前中はブログの作成と物販に関して商品を検討していた。

正直何がいいのか、迷ってしまっている。行動していく必要があると感じた。



感謝の気持ち

f:id:ooyuurina:20210124173540j:plain

銀座の鉄板焼きのお店にて友人から誕生日のお祝いをしていただいた。

 

高校の時からの友人と素敵なひと時を過ごすことができた。

彼女も目標に向かっている途中で非常に刺激を受けた。

大好きな友人の笑顔を守りたい。

 

行動力と与える精神が素敵な女性と会話

その方は目標のために戦略を立てて行動されている。

お互いの進捗を会話して、意見交換ができた時間だった。

帰ったら少しでも前に進めるぞ!

 

 

最後に、目の前にいる方を今すぐにでも救いたい気持ちはある。
ただ今の自分にできることは高が知れている。

 

であればもっと自分をたくさん高めて、知恵・経験を蓄積することで、数年後結果的に多くの方々を救うことができると考える。

「目先の利益よりこの経験を通して、何を学び、どのくらい人間力を培うことができたか」
父親が言っていた言葉を思い出した。


父親が空手道場にて子どもたちに教えていることは、試合に勝つためのスキルや知識以上に、人生を通して必要なことである。

「目先の勝ち負け、利益、見た目の良さではなく、空手を通して人生で必要なことを学んで欲しい。人間として立派になって欲しい。大人になった時に、『あーあの時空手していて良かったな〜』と門下生が思ってくれるだけでいいんだ。だからそのためにはできることたくさんやりたい。」

自分の資産を独り占めすることなく、地域に還元する父親の考えの本質をようやく理解できた。
あらためて父親を尊敬する。

 

本日は家族でオンライン瞑想の日。
いつも以上に家族と電話することが楽しみだった。