起業7日目 大きな一歩を踏み出した日_20210125

こんばんわ。

今日の夜は急な対応により、ブログを書き出すのが0時前になっている。

 

メルカリ初出品、初売上!

わからないなりにまずは行動することから…!と言うことで出品をしてみた。
そしたら…6点中4点ご購入いただいた。まさかの初出品で初売上!
完全に商品のおかげであるが、信頼がない中でどのように信頼を獲得するのか、を意識した。

コメントはとても丁寧にすることを心がけた。
いただいたコメントの中に「丁寧にありがとうございます。」と言うメッセージがあり、
丁寧さが伝わったようだ。

その後はとんとん拍子に売れて行った。
明日は初めての発送…!商品を最後まで責任持ってご購入者まで出荷する。

まずは出品をクリアできた。
まだまだ始まったばかり、ここで気を引き締めていく。

 

先の先まで考えた上で行動する。
今の私に足りていないことは思考すること。


アフィリエイトは難航中

ASPに登録完了

記事を書くところまで進んでいない。
明日から1日目標3件、記事書こう。
場数踏んで改善改善を繰り返していくことがまず最優先かな。

 

着実に前には進んでいるからこそ、ここでさらにペースを加速させる。

 

本日お会いした方

23歳ながら、先生から言われている「お金と人間関係」について理解されている方だった。
以前、イベントにいらっしゃっていた方で本日会うのは2回目。

 

オフラインの重要性、実業を本気で行いたいなど話がとても合った。
人間性もしっかりしており、とても話をしていて心地よかった。

 

最後に

本日感じたことは、時間を区切って時間の管理すること。

限られた時間のうちに、「何をどのくらい時間」をかけるのか。

1分1秒でも惜しみなく有効活用するためにはさらなる工夫が必要だ。

優先順位を考える、本当にぼーっとしてる暇はない!

どんどん成長する!

 

 

余談ですが、今日嬉しかったこと!

1つ目

1年ぶりくらいに「有村架純さんに似てますね。」と言われこと😂
18〜21歳くらいまで似てる似てると言われて、当時調子に乗っていたことを思い出した。
あと、いくつになっても褒められることには慣れないから、挙動不審になるクセ直さないといけないな…!

2つ目

福岡の友達から郵送にて誕生日プレゼントが届いた…!!!
そしてこのプレゼントの内容が豪華すぎた。
美意識が嫌でも上がってしまう。
本当に毎週、誕生日お祝いいただき、そして会えない友人からは郵送でプレゼント🎁

 

本当にいい友達だ!!!
たくさん成長して、多くの方々を導ける存在になるんだ、と改めて誓った。
みんなの幸せな顔、笑顔を守るんだ!