24歳OL経営者への道_20210307_感謝の気持ち

こんばんわ

 

今日は特に充実した1日でした

東京に戻ってきて早速次の成長に向けて突き進んでいく一歩を踏み出せました!

 

 

大学時代の後輩二人とお茶して気づいたことと行動

かわいい後輩から先日お誘いがあったので本日あってきました!

人として優しくて、親切で、一緒にいて楽しくて、何よりのピュア!

素直だし!社会の闇に被られてほしくない!

礼儀正しくて、しっかり相手の話を聞いて、リアクションしてくれて、

そういう話を聞く態度からも人間性ってとても伝わるなと思いました

 

先生にも人間性について初期段階で褒めていただけたのは

そういう話を聞く姿勢とかからも伝わっていたのかなって思いました

 

どうしたら知り合いが増えるのか、という風に質問されたとき

「街を歩いてみて、お店の人と仲良くなってみる」

「道を聞かれた人と仲良くなってみる」

「紹介したくなるような人間を磨き続ける」

そう答えました

 

正直スキルも何もない私でも、道をたくさん聞かれるような人であり続けることはできます

営業のテクニックはないけど、目の前の人を幸せにすることはできます

トークスキルはないけれど、少しだけボケてみて場を和ますことはできます

 

〇〇だから00できないなんてことは本当にありません

 

そうなりたいと思うことがあれば、行動して良いんです

 

結局は人として仲良くしたいか?

それが本当に大切な基準になることを改めて感じましたし、

この行動をし続けることで、目の前に現る人も、

目の前の人が話す言葉も行動も変化することを学びました。

 

本当にありがたいことに

私の目の前にいる方は

私のことを応援してくださる方

私の力になりたいと言ってくださる方

私のことを慕って会ってくださる方

私に本当の愛情を注いでくださる方

 

私が話す言葉や、行動一つで目の前に現れる人はどんどん変化する

私から時間やお金や意識を搾取するような方は本当にいなくなりました

 

 

引き寄せるために必要なこと

自分ができることを一生懸命にしていて、応援したい!と思われる人になれば

お金はどうにかなることを学んだ

 

大切なのでもう一度記載しますが、

「応援したい!」と思われる人になっていること

 

もちろん私自身、「応援される人になるためには?」と考えて行動したわけでなない

 

先生、ご師匠から教えていただいていることを

アウトプットしまくって、目の前の方をとことん喜ばせて

足を使って行動して、人間としてとことん成長していると

自然とあなたのために力になりますと言っていただけることが増えてきた

 

本当に人としてって大事すぎる!!!

 

今日も多くのことを学べた1日でした!

 

 

外資系生保の人から「営業の練習をしたいからお時間ください」と言われ

1時間半くらい話を聞きました

 

私は、外資系生保の人はどのような営業をしているのかを

知りたくて今回参加しました!

 

保険を契約する人の気持ちがわかりました!

 

 

今が1番損しない、得すると言われるんですね

うまくできていると思いました