24歳OL経営者への道_20210310

こんにちは

今日はお昼から、大学時代の空手道部の後輩Rくんとお茶してきました。

 

彼の本音

彼は数週間後社会人になる大学4年生です。

すごく素直で、真っ直ぐで、優しくて、空手も強くて

後輩からも慕われるような方です。

そんな彼は、福岡から上京しております。

なぜ、東京に来たのか

それは私と近しい目的ですが、「荒波に揉まれたい」です。

 

福岡は本当に平和な空間です。

ですが、いろんな景色を見たいと思うような人からすると少し物足りないです。

そして、人、もの、かね、情報が集まる日本の首都で

仕事がしたいという思いを聞きました。

 

どうありたいか、プラスサムの考え方、これからの日本について軽く話をしました。

彼は19歳のときに25万円の詐欺にあったようです。

だからこそ、みんなが幸せになるような稼ぎ方がしたいと言ってました。

 

そして、おじいちゃんを超える経営者になりたい、と

家族を大事にしたい、お母さんを海外に連れて行きたい

 

たくさんの素敵な想いを聞くことができました。

ただの楽しい先輩後輩の関係でしたが、見る目が完全に変わったと言ってもらえました。

 

素敵な仲間になれるのではないか、と非常に楽しみになりました。

帰りに銀座のイチゴ大福を買って渡して、たくさん喜ばれました。

 

仲間、それは本当に素敵なご縁で繋がっている、かけがえない存在です。

 

自分がここまで人から「面白そうですね!楽しそうですね!」って

言ってもらえたことないです。

伝わる人には、本質が伝わるんだなっと。

 

素晴らしい学びとなりました。

 

 

メルカリ出品数9個!購入2品!

今日は朝郵便局に行って1個発送完了しました。

そして、夜にまた9品出品したら先日の1品と、本日出品した1品が売れました!

 

合計6400円くらいの売り上げです。

今回のものが売り上がればレビュー数は24!

着実に積み上がっています!!

 

お金稼がないと本気で生活できませんので、、、

 

 

お金がないからこそ

夜ご飯何食べようと〜と考えていたときに

ラーメン、中華、カレー、ハンバーグ、、、

あらゆる美味しい食べ物が浮かんできました

 

近所のお店を無心で調べて!

行こう!そう決心したとき、あーーーこの習慣が貯金できない原因だ〜!と気づき

スーパーへ駆け込みました😂

たまたまハンバーグ弁当がありました!あとサラダも購入!

530円の予算で504円のお買い物!

 

こうやって、悪い習慣は変えていないとですね。

毎日のように外食では本当に食費がバカにならない

だけど、これまでは本当に何も考えずに使っていたから

厳密にはわからないけど、月に給料の1、5倍は使っていただろうな

 

あれだけあった貯金が本当に全くないから。

 

今は我慢の生活というより、

金銭感覚を正常に戻す期間、

物の値段をしる期間、

お金の大切さを知る期間、

ある程度予算を決めて、その中でやりくりすること

予算内でお金が余ったら、来月に繰り越して、臨時出費に備えておく!

 

最近は、これ食べたい!で、すぐにお金使わないようになったし、

本当に支出を減らせていると思います。

 

収入が安定してきても、ここは本当に守りたい。

収入が上がるとともに、支出も上がってしまうから本当に危険!

 

学びの期間できれば早く終わらせるぞ!